大地真央の美貌を作る料理の数々に中川翔子らが感嘆

ぐるなび / 2014年10月28日 16時10分

写真

食文化サロン 白金劉安

10月26日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)で、「美の秘訣!体の中からキレイになるグルメ」と題し、タレントの中山秀征さん、中川翔子さん、女優の大地真央さんが「食文化サロン 白金劉安」(東京都港区)を訪れた。

 緑豊かな白金の街に隠れ家のようにひっそりと佇む同店で、大地さんの若々しさと美貌の秘密として紹介されたのが「スーパーコラーゲンスープ(美麗美肌)」。こちらのスープは、天然魚翅(フカヒレ)、魚皮、ヨクイニン、北杏仁、金華火腿、干貝柱などの選び抜かれた食材と、生薬を丸3日間煮込んで抽出したエキスを使って作られる。スープを味わった一同は「深い。浸透していく感じがする」と声をそろえてコメント。

 続いてウバ鮫のフカヒレが塊で入った「小野小町の健康野菜(天九翅コラーゲン入り)」を口にした中川さんは、「コラーゲンだけで食べてもおいしい」と驚いた。そして丁寧に抽出したスッポンのコラーゲンエキスと栄養成分が豊富な烏骨鶏の全卵を使用した「天然スッポンと烏骨鶏のコラーゲンプディング」を味わった中山さんは、「すごい! 喉の滑り方がはんぱじゃない! やばいなこれ」と思わずのけぞった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング