来店客が次々に肉を落札!? 上質な和牛が手頃に味わえる焼き肉店

ぐるなび / 2014年11月4日 16時10分

10月30日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「○○してでも食べたい!ウンマ~い店!」と題して、女優の久保田磨希さんが、「ヒレ肉の宝山 錦糸町店」(東京都墨田区)を訪れた。

 同店は2013年にオープンしたばかりで、流行のヒレ肉を中心とした赤身肉がリーズナブルな値段で楽しめるとあって女性に大人気だ。店おすすめの「上ヒレ」(1280円 税込み)を味わった久保田さんは「大きいから半分に切らないといけないかなと思ったんですけど、軟らかいから一口でいっちゃいました」とコメントした。

 同店では、平日は午後8時、土日祝日は午後5時半と午後8時にミートオークションを開催している。A-5ランクの特選和牛を店内で解体しながら競りを行う。この日は通常2万5000円相当のリブ芯が1万7000円で競り落とされた。当日オークションに参加しながらも、肉を競り落とすことができなかった久保田さんは、念願のリブ芯をスタジオで食すると「美味でございます~!」と満面の笑みを浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング