メインイベント・カニの競りは毎晩開催 絶品盛り合わせも格安で!

ぐるなび / 2014年11月11日 15時10分

写真

かに地獄 新橋

10月30日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「○○してでも食べたい!ウンマ~い店!」と題して「かに地獄 新橋」(東京都港区)が紹介された。

 同店は、来店客が自らその場で気に入ったカニを選び、好みの調理法で味わうことができるとあって、連日多くの来店客でにぎわう。店のメインイベントは、毎日午後7時から午後8時までの間で開催されるカニの競り。毛ガニやタラバガニ、ズワイガニなど、カニのぜいたくな盛り合わせを1円から競り始める。店内は徐々にヒートアップしていき、この日は2.5キロ、約1万円相当の「本タラバ姿と脚・紅ズワイ肩の盛り合わせ」を、男性客が7700円で落札した。

 盛り合わせを競り落とした男性客らは、競り落としたカニの味について「最高です! 甘いです」「めっちゃおいしいです!」と満面の笑みを浮かべ、競り落としたかいがあったか尋ねられると「うん! ありました!」と満足げに語った。

■話題のお店に追加取材■

 根室の市場をイメージした同店のコンセプトは「サンダルでも行ける本格カニ酒場」。産地直送のとれたてのカニを、リーズナブルな価格で楽しめると評判だ。根室のマルダイ水産から仕入れるタラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、紅ズワイガニといったカニが並び、いけすから引き揚げたその日の目玉商品は、店内で競り落とすことができる。同店スタッフにおすすめのカニとその食べ方を尋ねると「今旬の毛ガニがおすすめです。ボイルした毛ガニの身をカニみそとあえて食べていただくのが好評ですね」と答えてくれた。

 冬にはカニをとことん味わえる鍋が欠かせない。生タラバ1キロ、紅ズワイ1杯を強火で一気に沸かし豪快に堪能する「大鍋で喰らう!かに鍋」や、根室直送のタラバガニをあっさりしたかつおじょうゆのお鍋に入れて味わう「蟹すき鍋」のほか、旬の野菜やつくねがたっぷり入り、カニのだしが存分に効いた「蟹ちゃんこつくね鍋」などがそろい、それぞれ締めまで絶品だ。

 団体利用では、50種類のドリンクが30分299円(税抜き)で飲み放題というのも、うれしいポイント。カニ尽くしの全7品と2時間の飲み放題が付いた「名物かにコース」や、同じく飲み放題付きでカニの食べ比べができる「かに三昧コース」などもあるので、今年の忘年会は心ゆくまでカニを堪能してみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング