ドランクドラゴンおすすめ! 常連でも予約が取れない激せま絶品タイ料理店

ぐるなび / 2014年10月31日 18時10分

10月30日に放送された「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)では「激せま三ツ星店ベスト6」と題して、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、鈴木拓さんとタレントの森公美子さんがタイ料理専門店「ソンポーン」(東京都台東区)を訪れた。

 広さ3.8坪、カウンター5席の店内は、常に来店客でいっぱいだ。「常連でも予約が取れる店ではない」と席に座れなくても帰らないのだという。タイ出身の店主は、忙し過ぎると大人気の店を激せま店に変えたが、またまた大繁盛。結局忙しさは変わらなかった。今回番組で紹介された「タイラーメン」は、特製のだしに魚のすり身、ひき肉などを加えて煮立たせ、米粉の麺とパクチーを盛り付けた器にスープを入れれば完成だ。

 最初に食した森さんは「タイしょうがが効いてる」とコメント。唐辛子とラー油を入れお酢をちょっとたらして食した鈴木さんは「お酢入れたらさらにうまくなりますね」と評した。その後も自家製カレーペーストで味付けした「鶏肉のグリーンカレー」やカキと衣を合わせ揚げるように焼いた「ホイトォー」を食した一同は、店主のおいしいタイ料理に笑みを浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング