昼夜三組限定!町谷フレンチ「くりゑンテ 金沢・東山」

ぐるなび / 2014年11月5日 16時10分

11月1日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)にて、「秋の金沢 グルメ旅」と題し、女優の池上季実子さんが「くりゑンテ 金沢・東山」(石川県金沢市)を訪れた。

 風情あふれるにし茶屋街にある同店は、町家を改装した昼夜それぞれ3組限定のフレンチレストラン。石川県の食材を中心に、和食やイタリアンの手法を取り入れて盛りつけにも工夫を凝らした創作フレンチが特長。今回池上さんは「ランチコース 葉音」(8000円 税込み)をいただく事に。

 白子とかにのムースとともに、白菜で包まれた今が旬の甘鯛を魚介とトマトのソースでいただく「甘鯛の白菜ロール仕立て 白子とかにのムース包み 魚介とトマトのソース」を食した池上さんは、「身が綺麗にお口の中で分かれていくから、そこにソースが絡まって……おもしろいねえ」と感嘆していた。メインの「能登の黒毛和牛A5モモ肉炭火焼ジェノバ風」には目を見開いて「おいしい!」と感激していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング