坂上忍もうなるおいしさ! 新大久保にある韓国料理店の裏メニュー「ポゴチゲ」

ぐるなび / 2014年11月5日 16時10分

写真

韓国料理 故郷 大久保

11月3日に放送された「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で、「この冬食べたい!味覚ベスト10&話題のスポッチャ 徹夜で回っちゃうぞSP」と題し、タレントの坂上忍さんと野々村真さんらが韓国料理店「韓国料理 故郷(ふるさと) 大久保」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店は新大久保の閑静な住宅街の一角にあり、坂上さんが「紹介されないと店が分からない」とコメントした。厳選食材で作る韓国の家庭料理が人気で、2013年12月にオープンして以来、リピーターが続出しているという。

 そこで一行が食べたのは「ポゴチゲ」(2~3人前 6000円 税抜き)という鍋料理。常連客だけにしか提供しない裏メニューで、フグをたっぷり使用する。まずスープを一口すすった坂上さんは「このスープうまい! 大好きこのスープ」とコメント。さらに坂上さんは「程よい辛さで味が最高」と評し、そのおいしさにすっかり満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング