元鮮魚店の主人が丁寧に焼いたサケに、ハライチ&川越シェフが「うまい」を連呼!

ぐるなび / 2014年11月5日 18時10分

11月4日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)で、「朝から幸せになれる美味しい朝食を探す『朝食探検』!」と題し、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さん、料理人の川越達也さんが「うお幸」(東京都千代田区)を訪れた。

 同店は、神田駅から徒歩約10分の場所にある。もともとは江戸時代から続く鮮魚店で、「まぐろぶつ切定食」や「さば味そ煮定食」などの魚料理が人気だ。おいしい朝食を求める一行がオーダーしたのは「朝定食」。脂が乗ったサケを丁寧に焼いた一皿に、ふっくらと仕上げた卵焼き、納豆か生卵、日替わりの小鉢などがついた日本の朝にぴったりな和定食だ。

 「うまい! うまい!」とご飯をかき込んだ澤部さんは「サケの塩加減がちょうどいい」とコメント。岩井さんも顔をしわくちゃにさせながら「うめぇ~」と感想を口にした。川越さんは「朝納豆いいね。うま~い!」と笑顔で語り、最後に「おいしくいただいて、大満足の朝の定食でした」と締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング