「野菜たっぷりちゃんぽん」が女性人気急上昇 長崎ちゃんぽん専門店

ぐるなび / 2014年11月6日 15時10分

写真

リンガーハット 長崎宿町店

11月4日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)で「新・東京見聞録 ~人気店のルーツを探れ!1号店巡礼~」と題して、「リンガーハット 長崎宿町店」(長崎県長崎市)が紹介された。

 リンガーハットは全国に559店舗を展開する長崎ちゃんぽん専門チェーン。ゆずこしょう味のちゃんぽんドレッシングをかけて食べる「野菜たっぷりちゃんぽん」は、野菜がたくさん取れると女性を中心に人気急上昇中。期間限定の「かきちゃんぽん(トムヤンクン風スープ)」もおすすめだという。長崎宿町店では、ちゃんぽんの太麺をケチャップソースで炒めた「ちゃポリタン」(※長崎県内、東京、横浜の一部の店舗でのみ提供)というメニューも食べることができる。

 地元の常連客たちはリンガーハットについて「おいしかよ!」「スープがおいしい! 大好きなの!」と声をそろえて太鼓判を押した。「ちゃポリタン」を注文した男性客は「アリです。すごくおいしい。初めて食べましたけど」と目を丸くしながらコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング