宇宙がテーマのコンセプトカフェ 人気は予約必須の「虹色パンケーキ」

ぐるなび / 2014年11月10日 12時10分

11月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)の「イマドキ」のコーナーでは「けみおが教える! 原宿食べ歩きMAP」と題して、タレントでモデルのけみおさんが表参道にある「宇宙かふぇ」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、宇宙をモチーフにした料理を楽しむことのできる一風変わった飲食店。店舗として使用されているキャンピングトレーラーは、1969年当時にアポロ11号の船員が使っていた移動隔離施設と同型の車体を使用。 同店の人気メニューは「虹色パンケーキ(※前営業日午後6時までに要予約)」。ケーキ全体がポイップクリームで覆われた一見普通のケーキのように見えるが、切り分けると赤や黄色といった5色のパンケーキにミックスベリーとパイナップルをサンドした彩り豊かなケーキに仕上がっている。

 「虹色パンケーキ」を試食したけみおさんは「とってもおいしい~! しっとりとしたパンケーキが口の中でトロトロ溶けます」とコメントしていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング