イケメンたちに出会える! 読者モデルが働く女性に大人気のカフェ

ぐるなび / 2014年11月17日 15時10分

写真

MILK CAFE

11月5日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では「ミッツとデートするンデス!美女企画で久本雅美とデート」と題し、女装家のミッツ・マングローブさんとお笑いタレントの久本雅美さんが「MILK CAFE」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は「読者モデルも働くカフェ」というコンセプトで、店員はイケメンばかり。雑誌などでも話題になり、店内はいつも女性客でにぎわっている。来店客の9割は女性だという。女性店員も働いており、その多くも読者モデルをしているという美男美女ぞろいの店だ。

 男性店員2人のモテエピソードを楽しんだ2人は、男性店員たちに同店自慢のピザ「ビスマルク」(1400円 税抜き)を食べさせてもらうことに。久本さんは、男性店員の1人に同メニューの感想を聞かれ、「おいしい~」と幸せそうな様子だった。ミッツさんも、食べさせ方にツッコミを入れながらも、男性店員たちのおもてなしを楽しんでいた。

■話題のお店に追加取材■

 2013年末、若者でにぎわう原宿キャットストリートと明治通りの間の路地裏にオープンした同店。店内のインテリアにもこだわりがうかがえ、夜になると、昼間の明るくスタイリッシュなカフェから落ち着いた雰囲気へと一変。さまざまなシーンで利用できると話題になっている。

 ランチでは、とろける卵とコクのあるデミグラスソースが自慢の「ふわとろオムライス」や「カフェ飯のロコモコ」(いずれも1000円 税抜き)が人気。ディナータイムには「厚切りベーコンのカルボナーラ」(1200円 税抜き)や「ローストチキンときのこのトマトリゾット」(1000円 税抜き)といったイタリアンを中心としたメニューが並ぶ。中でも「照り焼きチキンピザ」(1300円 税抜き)や、店長の矢島さんが「ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、ナチュラルチーズ、モッツァレラチーズの4種を使用しています」と教えてくれた「クアトロフォルマッジョ」(1200円 税抜き)など、生地から作り上げる自家製ピザも評判だ。

 着席最大50人、立食最大100人までの貸し切りパーティーも可能だ。音響機器や照明、プロジェクターなども完備しているので、歓送迎会などにぎやかに楽しみたい機会にも利用してみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング