新鮮な海の幸を自由に選び、七輪で焼いて楽しめるバーベキューレストラン

ぐるなび / 2014年11月11日 15時10分

写真

海のバーベキュー 焼屋

11月6日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、月~金曜午前4時)で「アナウンサー雑学の旅」と題して、アナウンサーの下平さやかさん、森葉子さん、弘中綾香さんが「海のバーベキュー 焼屋」(神奈川県横浜市)を訪れた

 同店は八景島シーパラダイス内にある。30種類以上ある海の幸や肉などを自由に選び、七輪で焼いて食べることができる。店長の明さんに人気メニューベスト3を聞くと、一夜干しにした赤魚のふっくらとした食感が人気の「赤魚開き」が3位、「国産牛カルビ」が2位、1位は手頃さで人気の「活きさざえ」だという。

 3人はカマスやハマグリ、一番人気のさざえなどをチョイスしバーベキューを楽しんだ。まず人気のさざえを焼いて食べると、森さんは「弾力がある! 大人の味がする。全然生臭くない」とコメント。下平さんは「独特の香りの中に海を感じる」と評した。続いて「活きアワビ」を七輪へ。しょうゆを垂らして焼き上げると森さんは「軟らかい。おしょうゆいらなかったかも」と興奮気味に話した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング