品川店限定! アメリカ西海岸で話題のメニュー「エッグスラット」

ぐるなび / 2014年11月10日 13時10分

11月6日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーで「アメリカ発! 大人気の“最新朝食メニュー”」と題して、「サラベス 品川店」(東京都港区)が紹介された。

 同店はニューヨークに1号店を構える、人気レストラン。2015年1月31日まで品川店限定で、アメリカ西海岸で話題の朝食メニュー「エッグスラット -Egg in a Nest-」(1400円 税込み)が味わえる。マッシュポテトと生卵を瓶に入れ湯煎したもので、よく混ぜてパンに付けて食べるのが一般的だ。同店では半熟卵を後のせにするなど、高級感のあるメニューとして提供。マッシュポテトにはトリュフオイルを使い、上品な香りとぜいたくな風味が楽しめる。鳥の巣のイメージでエリンギとレンコンのチップスを盛り付け、卵とポテトの滑らかなトロトロ感とチップスのカリカリな食感を同時に堪能できる一品だ。

 エッグスラットを食べた来店客からは「口当たりは思ったよりもとても滑らかで、やさしい味がしました」「単純においしいなというのと、おしゃれだなと」といった声が聞かれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング