フランス人パン職人が作る絶品カレーパン「Boulangerie Chez FaFa」

ぐるなび / 2014年11月10日 20時10分

11月7日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)にて、「中高年殺到!絶品パンの秘密」と題し、リポーターの平松千花さんが「Boulangerie Chez FaFa(ブランジュリシェファファ)」(神奈川県藤沢市)を訪れた。

 同店はフランスでパン職人をしていたご主人が惚れ込んだという、菓子パンや惣菜パンなどの多種多様で楽しい日本のパンをフランスの技術で美味しくお洒落に仕上げたパンが特長。クリームたっぷりの白い「クリームパン」や「メロンパン」など日本のパンがフランス流に仕上げられている。特に「カレーパン」はスパイシーなインド風カレーを、揚げずにこんがりと焼かれたフランスパンで包んだ逸品。

 カレーパンを食べた平松さんは「パリパリ!結構スパイスが効いていて辛口ですね。パン生地は揚げてない分あっさりとしていて、こんなカレーパンは初めてです!すごく美味しい!」と感嘆していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング