尾上松也も驚きの分厚さ! 歌舞伎役者が通う「アメリカン」の名物サンドイッチ

ぐるなび / 2014年11月11日 16時10分

11月8日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「尾上松也オススメ!歌舞伎役者が通う絶品グルメ」と題し、歌舞伎役者の尾上松也さんが「アメリカン」(東京都中央区)を訪れた。

 尾上さんは店頭で、「ここで歌舞伎役者が(サンドイッチを)買って、楽屋に戻って食べるんです」と同店を紹介。名物のサンドイッチは分厚く切ったパンにたっぷりの具を挟んだボリューム満点な一品で、パンは毎日2回取り寄せており、できたてのみを使用しているのだという。尾上さんは「サンドイッチセット(卵・パストラミ)」(※通常セットで選べるのは1種類のみ)を注文した。

 運ばれてきたサンドイッチを手に、「分厚いから食べきれるかなと思ったけど、パンがやわらかい」と驚いた尾上さん。卵サンドに豪快にかぶりつくと、思わず笑みをもらし、「うまっ! 卵が濃厚ですね。見た目ほど重くないですね」とコメント。「最初からこのボリュームだったんですか?」と尋ねると、オーナーは「最初はここまでではないですね。歌舞伎座の工事が始まった頃から店が多分潰れるなと思って、精一杯お客さんにサービスしようと、やけのやんぱちでやったのが大ヒットした」と説明した。尾上さんは続けてパストラミサンドを味わうと、「うまい。こんなに大量のパストラミ、食べたことないです。また来ます!」と満足げに語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング