一日限定30食! 「神戸牛ステーキ処 牛庵」の人気ハンバーグランチに尾上松也が感激

ぐるなび / 2014年11月11日 16時10分

写真

牛庵

11月8日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「尾上松也オススメ! 歌舞伎役者が通う絶品グルメ」と題し、歌舞伎役者の尾上松也さんが「神戸牛ステーキ処 牛庵」(東京都中央区)を訪れた。

 「やっぱ男だから、ガツっと肉でしょ!」と尾上さんが紹介した同店のこだわりは、契約牧場で飼育され厳選された神戸牛。ディナーでは「神戸牛すきやき」(1人前 7900円 税抜き)が一番人気だが、尾上さんは15分で完売するという人気のランチ「和風ハンバーグ(ライス・味噌汁・サラダ付き)」(※一日限定30食、ライスおかわり自由)を食すことに。料理長は「神戸牛と但馬牛の頬肉だけを使用しています」と説明した。

 ハンバーグに箸を入れ「うおお、肉汁がやばい」と期待を膨らませた松尾さん。まず何もつけずにハンバーグをそのまま口にすると、「何だこれ!? 肉の味だけで十分楽しめますね。こんなハンバーグ食べたことないです。自分が食べたハンバーグの中でも一、二を争うくらいうまいです。弾力もあるけど、ばらつきもなく、まとまっている感じが食べやすいですね」とコメント。続けて、醤油とカツオベースのたれにハンバーグを付けて味わうと、「飯! 飯! 飯!」とライスを口に運び、「やべ~うまい!」と大満足の表情を浮かべた。そして「僕これで(ロケで訪れた店が)3軒目だから食べられないんじゃないかと不安だったんですが、全然いける! おいしいものは入りますな~」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング