大島優子も大満足! 函館名物塩ラーメンが評判の老舗ラーメン店

ぐるなび / 2014年11月11日 17時10分

写真

麺厨房あじさい本店

11月9日放送の「旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)、「函館で大島優子とアポなし旅」と題して、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、女優の大島優子さん、タレントの福田彩乃さんが「麺厨房あじさい本店」(北海道函館市)を訪れた。

同店は創業70年の老舗ラーメン店で、名物函館塩ラーメンが評判の店だ。3人は同店の看板メニュー「味彩塩拉麺」を注文した。こちらのメニューは、あっさりとしながらもコクがあることで人気なのだという。創業より受け継がれている昆布ベースのだしに豚骨と鶏ガラのだしを合わせた透明なスープは、特注ストレート麺との相性も抜群の一品だ。

まずスープを口にした大久保さんは「おいしい! さっぱりだけど味がちゃんとしていて」と大満足の様子。大島さんは「さっぱりしていて締めに良い。久しぶりにこんなおいしいラーメン食べた」と函館名物を堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング