ロバートと小林豊が感動! 新鮮な海の幸が味わえる足立市場の食事どころ

ぐるなび / 2014年11月11日 17時10分

11月10日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では「早朝の街を調査!ロバートとイケメン君が行く『朝んぽ』!」と題して、お笑いトリオ「ロバート」の山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さん、俳優の小林豊さんが足立市場の食堂棟にある「徳田屋食堂」(東京都足立区)を訪れた。

 一番人気のメニューは「豪華盛り丼」で、たくさんの刺身を一度に味わえる。今回、一行が注文したのは、マグロやイクラ、ホタテなど8種類の海の幸が豪快に入った「とくだ屋丼」、肉厚で脂がのったアジを丁寧に開き、ジューシーに揚げた「大アジフライ定食(2枚)」、朝からガッツリ食べたい人におすすめの「しょうが焼定食(手作りタレ)」、旬のサンマの焼魚とタイやシラウオの刺身などが堪能できる「市場めしセット(焼魚と刺身)」の4品だ。

 顔の大きさほどもあるアジフライを食した秋山さんは目を丸くして「身がすごい! これは今まで食べたアジフライで一番だ。めちゃくちゃうめぇ! ふわふわの白い身がものすごく分厚い!」とそのおいしさに驚嘆し続けた。ほかの3人も各自注文した品を食し、おのおの「おいしい!」などと感動の声を上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング