新名所「築地にっぽん漁港市場」で味わうサクサクフワフワ絶品アジフライ!

ぐるなび / 2014年11月11日 17時10分

11月10日に放送された「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前4時)のコーナー「コレ知りたい」では「誕生!築地の新スポット」と題し、リポーターの伊藤綾子さんが「にっぽん漁港食堂」(東京都中央区)を訪れた。

 2014年10月に築地場外市場の一角にできた新名所「築地にっぽん漁港市場」とともに開店した魚料理専門店。店内は40席ほどの広さがあり、刺し身をはじめ、揚げ物、焼き物など約20種類の魚料理が楽しめる。使用する食材は主に、銀座で割烹(かっぽう)料理店を営む店主が自ら築地場内市場で調達しており、鮮度は抜群。一番人気のメニューは「こだわり!アジフライ」(918円 税込み)。新鮮な魚本来の味を引き立たせるため、塩のみで味付けする。2匹分のってボリュームも満点だ。

 伊藤さんは「何よりこのアジがすごく甘みがあって、しかもフカフカしていますよ」と揚げたてのアジフライを食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング