フレッシュなフルーツが楽しめる! ハワイの人気パンケーキが味わえる店

ぐるなび / 2014年11月11日 17時10分

11月10日放送の「若大将のゆうゆう散歩」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前9時55分)では、表参道駅周辺を紹介。その中で「散歩で寄りたい表参道グルメ」として「カフェカイラ」(東京都渋谷区)を取り上げた。

連日約2時間待ちの行列を作るほど話題の同店は、ハワイアンカフェの店。イチゴやバナナなどのフルーツがたっぷりのった「カイラ・オリジナル・パンケーキ(※トッピング全部のせ 1日300食限定)」のほか、誰もが必ずパンケーキを注文するという。そんな同店のパンケーキの生地は一晩寝かせてから焼くため、しっとりしてフワフワとした生地になる。また、焼くときはハワイにある本店と同様にオイルを使用しないので、ヘルシーな仕上がりになる。さらに、パンケーキにのせるフルーツは冷凍したものを使わずに毎日その場でカットしたものを使用しているため、フレッシュでジューシー。

パンケーキ以外にもハワイのグルメも楽しめる人気の同店。行列に並ばずに食べるには、平日9時のオープン直後か夕方がおすすめだ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング