スパイシーな味わいと野菜の甘味が絶妙のこだわり「カレーグラタン」

ぐるなび / 2014年11月12日 16時10分

11月11日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では、「朝から幸せになれる美味しい朝食を探す 『朝食探検』!」と題して、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、澤部佑さんと料理人の川越達也さんが「SOUP DELI」(東京都千代田区)を訪れた。

 3人は午後は喫茶店、夜はショットバーという同店で、おすすめ朝食の「カレーグラタン」を頂くことに。グラタンだけど中にご飯が入っているという同品のこだわりは細かく切ったにんじん・たまねぎ・セロリなどの具材と豚ひき肉を3時間弱火でじっくり煮込んだカレーソース。そのカレーソースをご飯の上にかけ、さらにチーズをトッピングし、オーブンで10分ほど焼き上げれば完成。

 スパイシーな味わいと野菜の甘味が絶妙の一品だという同品を試食した澤部さんは「カレーがちょっとピリ辛でチーズと相まっておいしい」と称賛。続いて試食した川越さんは「カレー風味のミートソースがかかっているような印象でそこにたっぷりのチーズがしっかりトッピングされていて、カレーのピリ辛も程よく、ご飯にあえて味をつけていないっていうのもカレーの良さを生かすためにも良いレシピだと思いました。」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング