料理も雰囲気も女子好み! 女子会するのにピッタリな青山の創作居酒屋

ぐるなび / 2014年11月14日 18時10分

写真

青山ゑびす堂

11月12日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)で、「新企画!美人雑誌編集長が調査…『看板のないお店』でグルメリポート」と題して、女性ファッション誌編集長の中郡暖菜さんが「青山ゑびす堂」(東京都港区)を訪れた。

 青山のビルの3階にある同店は、おしゃれな雰囲気が漂う隠れ家的な創作居酒屋。特に女性に大人気で、看板を出していないにもかかわらず、女子会を開く客で連日大盛況だという。かわいらしいガーリーなトイレには、アメニティグッズが充実している綿棒や歯ブラシ、さらには無料のストッキングが常備されているところも女性に人気のポイントだ。

 そんな同店で女性に大人気のメニューが「アボカドフライwithネギトロディップ」。アボカドを揚げることで、濃厚なネギトロの味が際立ち、お代わりする客も多いという。中郡さんは「見た目が良い。生のアボカドを食べるよりボリュームが出て、しっかりご飯という感じになるので、おなかいっぱいになりそう」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング