旬の地魚10種類 思う存分堪能できる南房総の魚問屋直営寿司店

ぐるなび / 2014年11月21日 16時10分

写真

寿司ダイニング 山傳丸

11月13日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「地元の秋味!日帰り旅 食べ放題&絶景バスツアー」と題し「寿司ダイニング 山傳丸(やまでんまる)」(千葉県南房総市)が紹介された。

 同店は魚問屋直営の寿司ダイニングで、旬の地魚をリーズナブルな価格で味わうことのできる人気店。ツアー参加者は、ウニやマグロなど寿司10種類を50分間食べ放題で満喫する。旬の地魚を近隣の漁港から厳選して仕入れているため、どれも鮮度抜群なネタばかり。さらに千葉のとれたての地魚を必ず2種類提供するのがこだわりだ。

 この季節のおすすめは、房総沖でとれた地魚「メダイ」と銚子で揚がった「ワラサ」だという。「メダイ」は、この季節が最もうまみが強く刺し身に最適だ。ブリになる一歩手前の「ワラサ」は秋が一番の食べ頃の魚で絶品だという。ツアー客らは「おいしいです。すごく」と堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング