すべて卵不使用のヘルシースイーツ。イチオシはなめらかな味わい「とうふのプリン」

ぐるなび / 2014年11月18日 15時10分

11月14日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜日午後4時)では、「絶景の銀杏景色 神宮外苑・青山さんぽ」と題して、俳優の河相我聞さんが「青山通りのプリン屋さん 青山店」(東京都港区)を紹介した。

 ここは、外苑前の交差点近くにある、豆腐、豆乳、おから、黒豆などを使ったヘルシーなプリンを数多く取り揃えているスイーツ屋さん。全16種類ある中で、お店のイチオシは「とうふのプリン」(324円 税込み※青山店・百貨店催事限定)だ。卵を使わず、豆乳8割に生クリーム2割の配合で、蒸し焼きにしている。生クリームを入れることで、ヘルシーながらもとろける口どけになっている。またロールケーキなど他のスイーツも、日本の子供に多い卵アレルギーを配慮して、すべて卵は不使用で作られている。

 スタジオで「とうふのプリン」は食したフリーアナウンサーの草野満代さんは「なめらかでおいしい~。プリン好きにはたまらないですね」とコメント。続いてアナウンサー板垣龍佑さんは「本当に卵入ってないんですか」と驚き、「和のテイストですね」と絶品プリンを堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング