朝からガッツリ! 人気ラーメン店の朝限定メニュー「朝つけ」

ぐるなび / 2014年11月21日 18時10分

写真

六厘舎TOKYO

11月15日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜1時20分)では、「朝からガッツリめし」と題して、タレントの彦摩呂さん、アイドルグループ「X21」の泉川実穂さんらが「六厘舎TOKYO」(東京都千代田区)を訪れた。

東京駅ラーメンストリートにある同店は、濃厚スープに極太麺というラーメンのスタイルを築き上げたといわれる有名店だ。豚骨、鶏ガラなどの動物系と煮干、鯖節などの魚介系、昆布、椎茸などのうま味を13時間以上煮込んだ濃厚なスープが特長だ。今回一行は、朝限定のメニュー「朝つけ」をいただくことに。このメニューは通常の濃厚スープより魚介系ダシの比率を高くし、あっさりと仕上げているのが特長だという。

「朝つけ」を食べた泉川さんは「朝からつけ麺は重いかなと思ったけど、全然いけますね」と朝限定メニューを堪能した。彦摩呂さんは「通常のうまみはそのままで、海系のダシが一歩前に出てくれたおかげで朝にはピッタリの味になってますね」とその味を表現した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング