芝浦埠頭で働く人々の味方! 早朝からガッツリ食べられるバイキングスタイルの食堂

ぐるなび / 2014年11月21日 18時10分

11月15日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜1時20分)では、「朝からガッツリめし」と題して、アイドルグループ「X21」の山木コハルさん、細井友里加さんらが「芝浦食堂」(東京都港区)を訪れた。

東京・芝浦埠頭近くにある同店は、朝6時半から営業しており近くで働く人々に人気の食堂だ。同店はバイキングスタイルの食堂で、日替わりで約20種類のおかずの中から好きなものを選ぶことができる。料理は栄養バランスにこだわり、出来合いのものは一切使わず一から手作りしている。「朝定食」は、おかずを2皿にごはんと味噌汁がつく。一行はメンチカツや餃子、空揚げなど好みのおかずを選んだ。

メンチカツを食べた山木さんは「サクサクいってる! 中のお肉もジュワッて肉汁が出てきておいしい」と大満足の様子。細井さんは同店自慢の餃子を食べると「食べた瞬間に肉汁がすごくて、すっごいおいしいです」と朝メニューを堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング