創業40年の専門店自慢の鴨鍋に、石ちゃんの箸が止まらない!

ぐるなび / 2014年11月18日 16時10分

11月15日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「石塚英彦の通りの達人 秋の味覚を堪能 茨城・真壁」と題して、タレントの石塚英彦さんが「鴨亭」(茨城県桜川市)を訪れた。

 同店は、創業40年の鴨料理専門店。雄大な筑波山を眺めながら、鴨料理が味わえる。石塚さんは、「鴨鍋」(2980円 税込み)を食することに。女将が鍋の蓋を取ると「クワァ! いいですねぇ!」と鴨の鳴きまねを交えて上機嫌の石塚さんは、「(鴨が)惜しげもなく入ってますね。鴨独特のいい脂が…」と期待を膨らませた。

 鴨肉を口に運び、「うまっ! いい意味で筋肉質ですね~」とコメントする石塚さんに、女将は「鴨のもも肉を使ってますので、やはりちょっと締まった感じで」と説明。さらに「お味噌の味なんで、こちらの七味などちょっと振っていただいても」と女将が勧める「福来みかん」の皮が入った七味唐辛子をふりかけ、「ん~! 合いますね。うまっ」と言いながら「すみません、お肉をいただいていいですか」とおかわりを催促した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング