生地にこだわり、まき窯で焼く 河口湖畔にあるピザがおいしいイタリアンの店

ぐるなび / 2014年11月18日 17時10分

11月16日に放送された「ドラGO!」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)では「富士山麓ドライブ」を特集。「可奈子のドラぶら!」のコーナーで、河口湖畔にある「RICETTA(リチェッタ)」(山梨県富士河口湖町)が紹介された。

 同店はピザを中心としたイタリアンの店で、ログハウス風の外観が特徴的だ。一番人気のメニューは「生ハムとルッコラのピザ」(3024円 税込み)。イタリアで修業したシェフが1枚1枚手作りするこだわりのピザ生地に特製ソースとたっぷりのチーズをのせ、400度の高温が出るイタリア製のまき窯で3~4分焼き上げ、そこに具材をトッピングして完成させる。

 ナレーションを務めるお笑い芸人の柳原可奈子さんは、「生ハムとルッコラのピザ」について「薄くてパリパリの生地と、とろーりチーズが口の中で合わさって…これはたまりません!」とそのおいしさをアピールした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング