中山秀征らが天野ひろゆきおすすめの絶品天ぷら料理を堪能!!

ぐるなび / 2014年11月21日 17時10分

写真

天ぷら 阿部

11月16日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後12時)では「天野くんと行く! 幸せおすそ分けグルメツアー」と題して、番組MCの中山秀征さんと中川翔子さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんが、銀座にある「てんぷら阿部」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は、季節の移ろいを感じられる旬の食材を活かした天ぷらが評判のお店。同店のおすすめメニューは厳選食材と職人の技が光る玉子の天ぷらののった「かき揚げ丼」。かきあげには、ニンジン・サツマイモ・タマネギ・桜エビなど厳選した食材を使用。また、熟練した職人の技が要される玉子の天ぷらは、黄身を割らずに中を半熟に揚げるのが特徴。具材を丁寧に揚げ、サクサクの食感と香ばしい香りが食欲をそそるひと品だ。

 「かき揚げ丼」を試食した中川さんは「秋らしい具がいっぱい入ってる。おイモが角切りになって入っているから甘くておいしい」と評した。また、中山さんは「たれがご飯に染みていてなんとも言えない」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング