約40種類のパンを食べ放題! 人気パン店のお得でうれしい「店内たべあるき」

ぐるなび / 2014年11月18日 21時10分

11月16日放送の「日曜バラエティ」(テレビ東京系、毎週日曜午後7時54分)では、「バイキング家族2」と題し、「CAFE BAKERY ALDE(カフェベーカリーアルデ)」(埼玉県さいたま市)を紹介した。

 北与野の住宅街にあるマンションの1階に店を構える。テイクアウトも食べ放題も楽しめ、毎日100人もの来店客がある人気店だ。パンは全て自家製で、季節に応じてメニューが変わり、菓子パンや調理パンなど種類は約40種類。豊富なパンがおいしそうに店内にディスプレーされている。パンをたくさん食べてもらおうと、5年前から「店内たべあるき」システムを始めた。会員登録をして1000円(税込み)を支払えば、制限時間45分で店内にあるパンを自由に食べることができる。ドリンクとスープも飲み放題で楽しめるうれしいシステムだ。

 ほぼ毎週来ているという常連客に話を聞くと「かぼちゃあんぱんとか焼きいもあんぱんとか、今の季節に合ったものが並んでるのがうれしいですね。四季を感じることができますね」と話し、ボックスサンドイッチから季節限定パンまで、合計17個完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング