たくさん食べてほしいからと食べ放題を実施 国産素材にこだわる甘味の老舗

ぐるなび / 2014年11月18日 21時10分

11月16日放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系、毎週日曜午後7時54分)では「バイキング家族2」と題し、タレントの桝渕祥与さんが「甘茶や 彩(あまちゃや さい)」(茨城県筑西市)を訪れた。

 同店は1962(昭和37)年に創業した。商品は全て店内の工房で手作りされている。和菓子の要・あんこは北海道十勝産の小豆のみを使用し3時間かけて炊き上げるなど、国産の食材にこだわっている。毎週木曜日と第2日曜日に、制限時間100分で和菓子全57種類の食べ放題を行っている。食べ放題のルールとして、追加注文をするには1品を食べ切ってからでなければいけない。おかみになぜ食べ放題を始めたのか尋ねると、たくさん食べてほしいという願いからだという。

 「白玉クリームあんみつ」を食べた桝渕さんは運ばれてきた際に「すごい大きい!」と驚き、実食すると「うんおいしい。白玉もちもち」とコメントし5分でぺろりと完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング