朝7時からオープン! 手作りサンドウィッチとコーヒーが評判の喫茶店

ぐるなび / 2014年11月18日 21時10分

11月17日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では、「朝んぽ」と題して日本橋の名所を散策。お笑いトリオ「ロバート」の3人とタレントの橋本マナミさんが朝食を求めて「TAKE FIVE」(東京都中央区)を訪れた。

日本橋にある「むろまち小路」の通り沿いで朝7時からオープンしている同店は、手作りサンドウィッチとコーヒーがおいしいと地元で人気の喫茶店。世界各国30種類のコーヒーが楽しめるのも魅力の一つで、一行は豊かなコクと甘みだけでなく、上品な酸味もある「グアテマラのコーヒー」を試飲して至福の時間を過ごした。また、「TAKE FIVEのコーヒーに合うフードメニュー人気ベスト3」として、3位に自家製の「ツナサンド」、2位に100年以上プレッツェルを製造しているドイツの店から輸入した「プレッツェル」、1位にタマゴをまるまる一個使った「タマゴサンド」が紹介された。

一行は人気メニュー2位のプレッツェルを食べて、「すごいバターがきいていておいしい…これコーヒーに合いますね」「これすごい香りがいいですね」などとコメント。さらに橋本さんは1位の「タマゴサンド」の味について「おいしい。タマゴが軟らかいし、ちゃんと作られている。それにパンが甘い!」と笑顔を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング