深夜1時にオープン! 真夜中に本格的な料理を楽しめる横浜の洋食店

ぐるなび / 2014年11月21日 18時10分

11月19日放送の「お願い!ランキング 2部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)では「美人ライターが真夜中に開店するレストラン…「真夜中レストラン」でグルメリポート」と題して、ライターの相沢あいさんが「シベール」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 同店は桜木町駅から徒歩10分の場所にある洋食店。一風変わった店で、深夜1時から午前7時まで営業している。この時間に営業しているのは、居酒屋など夜遅くまで仕事をしている人たちが仕事終わりにしっかりとした食事を食べられるようにするためだという。人気メニューは「かにのクレープ包みグラタン」。ホワイトソースにはまろやかさを出すために山芋を使う。具材はぜいたくな肉厚のタラバガニだ。ズワイガニやタラバガニ、キクラゲなどの具材を手作りのクレープ生地で包んだグラタンで、深夜に営業している店とは思えないほど本格的だ。

 「かにのクレープ包みグラタン」を口にした相沢さんは「とろ~りとしたグラタンの中にカニの身が入っていて、そこにアクセントにやって来るキクラゲが食感を楽しくしていますね」と評していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング