オーナーシェフが全国各地から厳選! 産地直送のこだわり野菜がメイン料理

ぐるなび / 2014年11月21日 18時10分

写真

Mr.FARMER

11 月 20 日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前 4 時 55分)、「超速View」のコーナーで「NEWオープンの大注目店」と題し「Mr.FARMER」(東京都渋谷区)が紹介された。

11月10日東京・表参道にオープンした同店は、オーナーシェフの渡邉さんが全国各地に足を運び、厳選した産地直送のこだわり野菜をメイン料理として提供している。イチオシは色とりどりの野菜が盛り付けられたオープンサンドに、サラダとポテトのソテーが付いた「自家製ツナのニース風 フォカッチャ(PLATE)」(1280円 税抜き)。甘みが強く肉厚な熊本県産のバナナピーマンなど個性的な野菜を集めた主役級の一品だ(※野菜は季節で変わります)。デザートは、トマトを使った「トマトのティラミス」(790円 税抜き)をはじめ、季節によって変わるティラミスが常時7種類楽しめる。

渡邉さんはこだわりの野菜について「お野菜というと前菜料理になっていますけれども、うちでは主役というかメイン料理として召し上がっていただきたいな」と思いを語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング