久本雅美が絶賛! 時代を超えて愛される食堂の絶品純レバ丼

ぐるなび / 2014年11月26日 16時10分

11月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、砂町商店街のお店を特集。タレントの久本雅美さん、お笑いコンビ「ライセンス」井本貴史さんが「銀座ホール」(東京都 江東区)を訪れた。

 同店は砂町商店街で昭和10年創業の大衆食堂。味もさることながら、78種類という豊富なメニューが取り揃えられ、地元に根強い人気を誇っている。店内のアットホームな雰囲気の中、気軽に食事ができるのも魅力だ。

 今回2人が注文したのは、国産レバとハツを炒め、そこに特製醤油と片栗粉、ごま油を加え、ごはんの上に盛りつけた「純レバ丼」(800円 税込み)だ。久本さんは一口食べると「めちゃめちゃうまい!」と絶賛。「レバのうまみもすごいけれども、タレが甘辛くっておいしい」とその味を評価した。井本さんも「これめっちゃうまい!」と興奮気味にコメントし、時代を越えて愛される味を堪能し大満足の様子だった。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング