有吉もみずみずしさに驚愕! 干した巨峰がぎっしり入った「ぶどうパンの店 舞い鶴」

ぐるなび / 2014年11月26日 16時10分

11月22日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜正午)で、「有吉くんの正直さんぽ 上野動物園でパンダに興奮!ボクシング現役世界王者」と題し、お笑い芸人の有吉弘行さん、タレントの井森美幸さん、アナウンサーの生野陽子さんらが「ぶどうパンの店 舞い鶴」(東京都文京区)を訪れた。

 同店は、オーナー夫妻が11年前から営んでいるぶどうパンの専門店。「ぶどうがいっぱい入ったパンが食べたい」というオーナーの積年の思いから実現したという。ぶどうをみずみずしくするために、2種類のワインをブレンドしたものに1日漬け、その後、漬け汁を1週間寝かせてぶどうの天然酵母を作り、生地に混ぜ合わせ発酵させる。こうすることでぶどうの風味豊かなパンが仕上がるのだという。

 一行は、巨峰を使った「巨峰入りぶどうパン」を味わった。予想を上回るぶどうの量に驚いた有吉さんは「ずっしりしている」とコメント。井森さんは「うん! おいしい。普通のぶどうパンより、ぶどうの味が濃い。食感がシャキシャキ」と大喜び。生野アナは「おいしいです。普通のぶどうパンよりみずみずしい!」と感激した様子だった。なお「巨峰入りぶどうパン」は火・金・土の限定商品。人気が高くお昼には売り切れることも多いので、予約がオススメだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング