肉の卸問屋がプロデュース! こだわりの黒毛和牛を使った鍋料理が大人気の「焼肉鍋問屋 志方」

ぐるなび / 2014年11月26日 16時10分

11月22日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、「注目の最新トレンド鍋特集」と題し、リポーターの福井仁美さん、中島亜梨沙さんが「焼肉鍋問屋 志方」(東京都目黒区)を訪れた。

 中目黒駅からほど近い同店は、肉の卸問屋が出店した焼肉店。目利きのオーナーが厳選したものだけを提供しており、おいしい肉をお手頃な価格で食べることができる。今回2人がいただいたのは、「志方鍋」(2580円 税抜き)。大根の上に黒毛和牛の牛ばら肉を盛りつけ、秘伝の割り下のみで味をつけたシンプルな一品。さらにこの鍋には8種類のモツも入っており、リードボーと呼ばれる希少部位も楽しめる。

 中島さんは一口頬張ると「お鍋というより煮物感覚で、すごく甘みがでていておいしい」と絶賛。続いてリードボーを食べた福井さんは「やわらかい! 内臓のうまみもあって、おいしいです」とこだわりの鍋を堪能し大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング