注目のヘルシー食材・ワニの焼肉に、肉好きAKIRAも太鼓判!

ぐるなび / 2014年11月26日 20時10分

写真

ZASSO

11月23日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)で「AKIRAさんと行くGREATなグルメ巡り」と題して、ボーカル&ダンスユニット「EXILE」のAKIRAさんと俳優の城田優さん、タレントの中山秀征さん、中川翔子さんが「ZASSO」(東京都目黒区)を訪れた。

 AKIRAさんの案内で一行が訪れた同店では、タイやバリ島にある屋台を思わせる店内で炭火焼料理が楽しめる。一行は、オーストラリア産のクロコダイルを使用した「ワニサーロイン」を食することに。ワニの肉は、高たんぱくのヘルシー食材として注目されており、白身魚のあっさりさと鶏肉のジューシーさを合わせたような味わいが特長だという。

 一口味わったAKIRAさんが「あっ、豚肉っぽいですね」とコメントすると、「こういう味なんだ。軟らか!」「ちょっと魚っぽい」「初めての感覚が…」と口々に感想を述べる中山さん、城田さん、中川さん。肉が好きだというAKIRAさんは「パワー出ちゃいますね~」と満足げな表情を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング