本マグロとウニを一度に味わえる豪華な海鮮丼に狩野英孝が大興奮!

ぐるなび / 2014年11月26日 19時10分

11月23日に放送された「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)で、「築地でこの冬食べたい絶品グルメ」と題し、お笑い芸人の友近さん、渡辺直美さん、狩野英孝さんらが「刺身Bar 河岸頭」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は、厳選した海の幸をたっぷりのせたオリジナル海鮮丼が評判だ。2段重ねになっている豪華な「築地場外丼」は、本マグロ、ボタンエビ、ノドグロなどがてんこ盛りで、下段にもたっぷりの魚介が入った一度で二度おいしい丼だ。壺(つぼ)いっぱいに入ったいくらを好きなだけご飯にかけて食べる「壺いくら丼」は、いくら好きにはたまらない一品。

 同店の人気ナンバーワンメニューは、本マグロのユッケ、分厚いトロ、ウニを一度に味わうことができる「うにトロユッケ丼」。別盛りにしてある濃厚なウニは、そのまま丼にのせてもおいしいが、ユッケのたれと混ぜてウニソースにして食べるのがおすすめだという。トロを箸で持ち上げた狩野さんは「肉だよ肉、重い!」とコメント。そのまま一気に頬張ると「うまい! 今までのと全然違う!」と興奮気味に感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング