まろやかで深みのあるカレールーが大人気! 路地裏の激安カレーハウス

ぐるなび / 2014年11月26日 20時10分

11月25日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では、「今日のお昼に食べに行きたくなる激安ランチを探す『ランチ探検!』」と題して、料理人の川越達也さん、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、澤部佑さんが「悠々」(東京都港区)を訪れた。

 3人は新橋駅から5分ほど歩いた路地裏を探検していたところ、同店を発見。同店はランチタイム月~金11:30~14:30で早い時は午後1時半には売り切れてしまうという大人気の激安カレーハウス。人気の秘密は、牛・豚・鶏・魚のだしに人参・じゃがいもなどの野菜を10時間以上煮込んだまろやかで深みのあるカレールーにある。
 
 ここで同店のカレー売上ベスト5を発表。第5位は「野菜たっぷりカレー」。野菜がのったカレーは野菜不足のサラリーマンや女性に人気の一品。第4位は「ミニバーグカレー」。牛と豚の合挽肉を使ったこだわりのハンバーグは隠し味にマヨネーズを入れ、柔らかくマイルドな味わいに。第3位は「ポーチドエッグカレー」。鰹節とだし醤油をかけた新感覚のカレーは玉子かけご飯とカレーを合わせたような味わいで、中年サラリーマンに大人気のカレーだ。第2位は「ホットチリミートソース」。普通のカレーと辛口のミートソースがかかっているので、一度で二度楽しめるカレー。第1位は「キンピラゴボウカレー」。斬新な組み合わせだが家庭的な味がして男性に人気だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング