絶品すし店の裏メニュー! その味に彦摩呂&パパイヤ鈴木が驚いた!

ぐるなび / 2014年11月26日 20時10分

11月25日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、「店主がおデブの美味い店」と題し、タレントの石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さん、彦摩呂さんが「すし 道 麻布十番」(東京都港区)を訪れた。

 同店は基本的に1万2000円(税抜き)の「おまかせ」コースで料理を提供する。麻布の街を一望できる店内で、3人はまず「煮穴子にぎり」を食べることに。パパイヤさんは「ふわふわ。アナゴの甘みが引き立つ」と話すと、石塚さんも「(アナゴの)いいとこ引き出してる」と感想を述べた。

 次に3人が食したのは「かきの豆乳味噌スープパスタ」(※要予約)。新鮮なかきを北海道産の豆乳でふっくらと煮て、仙台の赤味噌と京都の白味噌をブレンドして味付けした常連だけに出すという裏メニューだ。一口食べたパパイヤさんは「濃厚ですね! おすし屋さんで出てくる感じじゃない」と驚いていた。彦摩呂さんは「(カキが)たっぷんたっぷんですよ! うんまぁ~い!」とおいしそうな表情でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング