一度食べるとやみつきに! 絶品「アボカドチーズバーガー」

ぐるなび / 2014年12月2日 17時10分

11月29日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、「いい肉の日企画 お肉三賢人オススメ肉グルメ」と題し、グルメ専門誌『dancyu』編集長の江部拓弥さんが「MUNCH’S BURGER SHACK」(東京都港区)を紹介した。

 江部さんおすすめの同店では、一度食べると癖になるという「アボカドチーズバーガー」(1350円 税込み)が人気だ。肉厚のパテは、肩ロースとサーロインの2つの部位をブレンドしており、肉は機械を使わずに包丁で粗めにミンチし、つなぎを使わず叩いて混ぜ合わせることで、ステーキのような食感を作り出しているのだとか。強火の鉄板でしっかりと焼き目をつけたら、チーズをのせて蒸し焼きに。特注品のバンズに、アボカド、レタス、トマトなどと一緒に挟んだ一品だ。

 江部さんは、「外はこんがり、中は赤身が残って少しレアに仕上がっている。特に肩ロースとサーロインをブレンドしていることで、赤身のおいしさと脂のうまみがしっかりと混ぜ合わさっている」評した。
 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング