麻布十番の行きつけ店で 志村けんが「ここでしか食べられない」とすすめる串焼き

ぐるなび / 2014年12月2日 17時10分

11月30日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、「志村さんとゆかいな仲間全員集合スペシャル!」と題して、お笑いタレントの志村けんさん、タレントの中山秀征さん、中川翔子さんが、麻布十番の裏路地にある串焼き料理店「がいがい」(東京都港区)を訪れた。

 店内の個室に入ると、女優のいしのようこさん、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんと肥後克広さんが既に席について3人を待っていた。志村さんと「ダチョウ倶楽部」の2人は日頃から同店を利用しているという。この日紹介されたのは「砂ずり」「トマト肉巻き」「レバー」「半熟うずら」。名古屋コーチンをはじめとする地鶏を産地直送で調達し、熟練の職人が1本1本丁寧に焼き上げたぷりっぷりの焼き鶏を食材に合わせて塩やごま油でいただく。

 志村さんは「このレバーと砂ずりとかはすごいおいしいんですよ。 味の付いてるうずらの卵はここでしか食べられない」とすすめた。一行は思い思いに食事を進め、それぞれ「ホントうまい!」「おいしい!」などとバリエーション豊かな串焼きを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング