志村けん行きつけの店で“大人のすし”と「せいこがに」を満喫!

ぐるなび / 2014年12月2日 17時10分

11月30日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で「志村さんとゆかいな仲間全員集合スペシャル!」と題して、お笑いタレントの志村けんさん、タレントのDAIGOさん、中山秀征さん、中川翔子さんが「いずみ」(東京都港区)を訪れた。

 同店は志村さん行きつけのすし店で、志村さんは毎回「にぎり盛り合わせ」を注文するという。ネタはかんぴょう巻き、イカ、コハダ、アジ、マグロの5種類。新鮮なネタと上品な大きさのシャリが特徴的で、まさに“大人のすし”という印象の一品だ。志村さんは最初にコハダを食べて、最後にわさびが強めのかんぴょう巻きで締めるという。

 コハダを見た中川さんは「きれいだな」と一言。DAIGOさんは「めっちゃおいしい!」と感想を口にし、中山さんは「焼酎に合いますね」とコメントした。続いて一行はズワイガニの雌を使った冬の味覚「せいこがにのほぐし」を食べた。中山さんは何度もうなずいた後「うまい!」と満足そうな表情で語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング