森泉、森星姉妹も大満足! 地産地消の野菜や卵を味わえる農園レストラン

ぐるなび / 2014年12月9日 16時10分

写真

百姓屋敷 じろえむ

12月5日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では、「森泉さん森星さんと行く日本文化を学ぶ旅」と題して、タレントの森泉さん、ファッションモデル森星さん姉妹とアナウンサーの安住紳一郎さんが「百姓屋敷 じろえむ」(千葉県南房総市)を訪れた。

 ここは築300年の農家の母屋で、自家製の野菜や卵、お米までもいただくことができる農園レストランだ。森さん姉妹は、鳥小屋の中で有精卵の卵を採って大はしゃぎ。畑からはネギ、大根、里芋を収穫した。そして3人は、同店の自慢のメニュー「おまかせ御膳(要予約)」(3240円 税込み)を注文。調味料以外は全て自家製という、新鮮な素材の家庭料理だ。素朴ながら素材の味を引き立てた、ここでしか味わえない品々が並べられた。

 自家製のお米を食した星さんは「ごはん、最高においしいです」とコメント。続いて安住アナは「お米がおいしくて止まらないです。スポーツドリンクみたいにばかばか入っていく」と感嘆し、おいしい日本の食文化を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング