東MAXも絶賛! 新宿・歌舞伎町で味わうこだわり近江牛の関西風すきやき

ぐるなび / 2014年12月10日 16時10分

写真

近江源氏

12月5日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜1時20分)では「富裕層が通う高級肉料理店に行っちゃおう!!」と題し、お笑い芸人の東貴博さん、女性アイドルグループ「X21」の山崎紗彩さんらが「近江源氏」(東京都新宿区)を訪れた。

 新宿・歌舞伎町にある同店では、滋賀県名産の近江牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶが味わえる。店では、特に飼育方法が徹底された牧場の牛にこだわっているという。一行は、厳選された肉を使う「近江牛関西風すきやき(花)」(単品 8800円 税、サービス料抜き)を食することに。割り下を入れてグツグツ煮込む関東風とは異なり、ザラメ、しょうゆ、みりんを使って1枚ずつ丁寧に焼き上げるのが特徴だ。締めには、肉のうまみが染み出したたれを使った讃岐うどんを味わった。

 「近江牛関西風すきやき(花)」を食べた東さんは「この味間違いなしです。焼いている香ばしさも出ますし、ザラメなので上品な甘さになりますね」とその味を堪能した。山崎さんは讃岐うどんを食べ「うわ~! なんかもう、うまみの塊」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング