石ちゃんが「一億人に愛される揚げ物」と評する、老舗洋食店の絶品「チキンカツ」

ぐるなび / 2014年12月9日 16時10分

写真

洋食の美松

12月6日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時30分)の、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、タレントの山口智充さんと石塚英彦さんが「洋食の美松」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 ゲストの石塚さんが家族でもよく訪れるという同店は、創業53年の老舗洋食店。石塚さんが山口さんに食べさせたかったという「チキンカツレツ(ライス付き)」(1500円 税抜き)は、石塚さんが「一億人いたら一億人から愛される揚げ物がある」というほどのお気に入りなのだとか。国産鶏の上質な胸肉をキツネ色になるまで揚げ、創業当時から変わらない秘伝のオリジナルソースをかけたボリュームたっぷりの一品。

 チキンカツを一切れ口に運んだ山口さんは、感激の表情で「うまい…」と2度呟いたあと、「衣のサクサク感とジューシーなチキンと、やっぱりこのソースがうまいですねえ」とコメント。石塚さんは「そこがおやっさん(店主)のこだわりですよ」と誇らしげに口にし、チキンカツを頬張ると「まいう~。相変わらずまいう~」と声を張り上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング