ぐっさん&石ちゃんも目を丸くするおいしさ! 「蒸したてシュウマイ」

ぐるなび / 2014年12月9日 16時10分

12月6日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時30分)の、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、タレントの山口智充さんと石塚英彦さんが中国料理「百番 戸越本店」(東京都品川区)を訪れた。

 およそ1.3kmに400もの店舗が軒を連ねる戸越銀座商店街の中に位置する同店では、お弁当や総菜も販売している。店頭で立ち上る湯気に目が留まった山口さんがその正体を店員に尋ねると、蒸し器でシュウマイを蒸しているのだという。二人は早速、蒸したての「シュウマイ(4個入り)」(480円 税込み)を試食。

 シュウマイを一口味わった山口さんは小声で「うまい…」と呟いたあと、目を見開き「おいしい! このシュウマイ。これで十分、(何もつけなくても)味が出ます」と興奮気味に語った。石塚さんもシュウマイを頬張ると、「宝石箱やあ」とコメントし、笑いを誘った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング