蛭子さんも大満足! 近江牛をしゃぶしゃぶ・ステーキなどフルコースで味わえる

ぐるなび / 2014年12月9日 17時10分

写真

近江牛毛利志満

12月6日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)で、「冬の滋賀 運気を上げる旅」と題し、タレントの蛭子能収さんが「近江牛 毛利志満」(滋賀県近江八幡市)を訪れた。

 江戸末期から近江牛を扱う老舗の同店では、自社牧場で育てた近江牛をさまざまな料理で味わうことができる。蛭子さんは近江牛づくしのコース「雅会席(要予約)」(1万800円 税込み)を注文。

 運ばれてきたのは、A5ランクの厚切りロースを使った「特選近江牛 鉄板焼きステーキ」。鉄板の上で自分でステーキを焼き、特製の赤ワインソースをつけて食すと、「あ~おいしい。やわらかくて。1回食べると癖になってまた食べたくなる」とすっかり魅了された様子だった。さらに紙鍋で食べる「極上近江牛 紙しゃぶ」なども味わい、「うまい。口の中でとけるような感じ。こんなにおいしいしゃぶしゃぶは初めて」と心ゆくまで近江牛を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング