歌舞伎俳優や各界著名人が足しげく通う浅草の名店 絶品「うな重」

ぐるなび / 2014年12月9日 17時10分

12月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では「尾上松也オススメ!新春浅草歌舞伎を観たら食べたいグルメツアー」と題して、歌舞伎俳優の尾上松也さん、番組司会の中山秀征さんと中川翔子さんが「小柳」(東京都台東区)を訪れた。

 浅草公会堂のすぐ裏手にある同店は、多くの歌舞伎俳優や各界の著名人が足しげく通う1924(大正13)年創業のうなぎの名店。おすすめメニューは「うな重」。厳選された国産うなぎを使用しているため鮮度はもちろんのこと、その身の軟らかさが特徴。白焼きにしたうなぎを蒸し焼きにし、創業当時からつぎ足して使っている秘伝のたれにつけてじっくりと焼き上げていく。

 「うな重」を食した一同からは「う~ん、うまい!」と大正13年から続く伝統の味に感嘆する声が上がった。さらに松也さんは「このウナギが喉を通る瞬間の幸福感ってなんなんですかね」と満足げな様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング