旬のネタや、珍しいネタも! ロバート&藤田朋子大満足の高級寿司食べ放題!

ぐるなび / 2014年12月16日 16時10分

写真

雛鮨 西銀座

12月11日放送の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)では「ちょい高ビュッフェ 元が取れるまで食べ尽くす」と題し、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん、馬場裕之さん、山本博さん、女優の藤田朋子さんが「雛鮨 西銀座」(東京都中央区)を訪れた。

 会社員やバスツアー客などで連日大盛況の同店は、60種類以上もある新鮮ネタの寿司食べ放題が120分楽しめる。ビュッフェ評論家の東龍さんによると、寿司の食べ放題を始めた先駆的な店だという。東龍さんは、季節ごとのメニューや珍しいネタ、熟練の板前がネタに合わせて絶妙に握り加減を調整して、口の中でほどけるシャリを高く評価する。

 早速一同は一度に注文できる上限20貫をチョイス。「中とろ」を食べた秋山さんは「うまいっ! スゴイいい質の脂、ちょうどいい脂が乗っているわ」と食べ進める。「あわび」を食べた馬場さんは「コリコリしているので隠し包丁入れてくれている」と4貫を平らげた。瞬く間に最初の注文分を食べた一同は、店のおすすめ「大間の生本まぐろ(1貫限定)」を注文。「さっき(食べたまぐろ)と全然違う!」などとそれぞれ満足そうに語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング